プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

くいしん坊 万才!

2008年07月17日

くいしん坊 万才!
築地市場前の交番 世の中色んな落し物がありますネ

こんばんわ

先週ですネ
仕事や遊びで越後や江戸に行って参りました

初めての越後の夜では
勢い余って一人で
寿司屋→居酒屋→寿司屋と三軒もハシゴしたり
知り合いになった地元の方々に
夜の街を連れ回してもらったりして楽しみました

花のお江戸では
旧友にタカったり
築地で寿司をアレしたりして
常にお腹はテンパイ状態

たかだか四泊五日後に琉球に戻ると
行く前よりも1.5キロも大きな力で
地球に引っ張られてしまう体質に変わってしまって
ルララ…宇宙の風に乗りたいと思っている昨今です

まあ
旅と云うか異郷の地に行く際には
大抵に於いて食をメーンに過ごしますので
私的には納得がいかないと云う訳ではないのですが
それにしても1.5キロの肉塊を燃やす努力を思うと
何だか地下に宇宙人が悪戯で巨大隕石でも埋め込んで
ウチだけ重力が増したのではないか?と思い込みたくもなります



さて
今回は飲み食いのついでに
一応仕事に関係した研修などもありまして
総勢300名近くの同業他社の方々が
ホテルで一同に会して
ご高名な先生のお話を伺ったり
お互いに情報交換をしたような記憶があります


我が地元からも
同業他社の方がいらしてまして
多少の知己ではございますので
休憩時間なんかに
ご挨拶がてら立ち話をしていると
どうやら彼は私と違い
事前に越後の下調べを
十全にしてきたようなのでございます



えっと…夜専門でしたが



仮にNさんと称しますが
Nさんは雑談の中でこう言ってきました

いや~昨夜ですネ
私が調べてあった¥3,000で2時間飲み放題と云う
安いスナックに行ったんですよ!
そしたら隣に付いた女の子がいろいろ飲物頼んでネー
結局会計したら¥8,000だったんですよー
あーはっはっは!


と云った具合に話しをし出したかと思うと
その後
少し周囲をうかがうような素振りをして声をひそめ

 
L-00さん!
ココはソープが安いそうですよ!
何と¥5,000!
でもネ
¥3,000って言ってるスナックで
¥8,000も取られるんだから
¥5,000って言ってるソープは
一体いくら取られるんですかね?
あーはっはっは!

¥20,000かな?
あーはっはっは!

¥25,000かな?
あーはっはっは!

だったら琉球の店の方がいいかな?

でもネ
ココの女性って肌がキレイだしなー
あーはっはっは!
L-00さん!
一体いくらだと思います?
 











んなコト知らねーよ!










と内心思ったのですが
何だかNさんの性に対する執着が
私の食に対する執着と同じだと思えば
妙に理解し合えたような気になってきました

そうなるともう
ご相談に乗るしかありません



えー!
¥30,000位取られたらどーします?
と私



さ…さんまん?
そんなんだったら私
東京に行ってからアレしますよ!
あーはっはっは!




あーはっはっは!
(訳わかんないけど¥30,000は一つの目安のようです…)





あーはっはっは!






あーはっはっは!










あーはっはっは!











あーはっはっは!




















あーはっはっは!





















あーはっはっは!





















どうも私ら
長生きする予感のした
越後の夜なのでした



同じカテゴリー()の記事
タコとYシャツと私
タコとYシャツと私(2009-11-08 22:02)

クイズ
クイズ(2007-11-01 18:50)

印度旅行記-13
印度旅行記-13(2007-08-08 19:41)

印度旅行記-12
印度旅行記-12(2007-08-08 10:08)

印度旅行記-11
印度旅行記-11(2007-08-07 21:50)


Posted by L-00 at 01:24│Comments(10)
この記事へのコメント
どちらも五大欲求のひとつなので否定はしませんが、
なんだか物悲しくなるお話です。
種まきしたくなるオスの本能でしょうか、
それとも隣の芝生は青く見えるサングラス派なんでしょうか。
Nさんが独身であることを、女性の視点で願っています。はい。
Posted by DUNE at 2008年07月17日 08:14
女性の視点パート2
お二人の盛上り(?)に
ちょっとだけほのぼのしました
いちゃりばちょーでーって感じ
会社でも出張先でのその手の話は
よく聞いてたので、そんな時、男性は
楽しそうでいいなぁと少し羨ましく
なったりします。

女子も楽しいです
Posted by TKDN at 2008年07月17日 12:26
残念だね~・・・1,5キロ痩せたかもしれないのに!
出張お疲れ様でしたL-OO様
Posted by 賀茂ナス at 2008年07月17日 17:03
DUNE さま
あらら・・・すいません
私としては
そこまで周到なNさんのひたむきさが
滑稽に思えて
書いたつもりだったのですが・・・

その辺が上手く書ききれてないのですネ
ごめんなさい

ただ
『種まきしたくなるオスの本能』
と云われては
一人のオスとしては
これまた物悲しくなる
烙印だなーとも思います

Nさんは同業他社なので
プライベートまでどうなのかは知りません
でも
ルックス的には生活に疲れた系なので
残念ながら
アナタの願いは叶わないかも?
と思われますが全て推測です

あと蛇足ながら
彼が何にもコトを起こしてないのは
確認済みですよ
書くと面白くないと思ったので
書かなかったのですが・・・
Posted by L-00 at 2008年07月17日 22:56
TKDN さま
ご無沙汰ちゃん(笑)
お元気ですか?
私は元気です


このテの話
男は本当にしょっちゅうしています


私は
女性が混ざっても同じように話すので
今度は男子に引かれます

どうも
テリトリーがあるようですが
鼻が利かない私は
境界性を踏みにじっているようです

そんな感じ
Posted by L-00 at 2008年07月17日 23:01
加茂ナス 姉
出張や旅行で県外に出ると
物凄い距離を歩きます
歩くのは苦じゃありません
3駅くらいの移動だったら
写真撮りながら歩いていきます
だから痩せそうなもんですが
それを上回る食事をします
最後には何より胃腸がクタクタ(笑)
一体何が目的だったか
いつも判らなくなります(笑)
Posted by L-00 at 2008年07月17日 23:06
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お久しブリです♪

アジを落としたらやっぱりコル番に届けないと帰ってきませんか?

いや~♪3000円が5000円で5000円が♪

あはは♪昔コルベットは新宿でお見合い喫茶というものに入り♪いや、この話しはなかったことに♪

d(-`ε´-;)シィー
Posted by コルベットコルベット at 2008年07月21日 17:15
コルベット さま
どうも
ご無沙汰ちゃん(笑)

アジは冷凍保存ですよネ?
きっとこの場合(笑)

てかこれまでの人生で
アジはおろか
魚を落としたコトの無い私としましては
衝撃でございました

でも7月10日の
『五穀入り鶏五目ゴハン』の方が
保存が難しいと思われます(笑)

新宿の話はいつか・・・(笑)
Posted by L-00 at 2008年07月23日 00:34
夜分に失礼致します
『五穀入り鶏五目ゴハン』の縦書きの下に
横書きで(1箱)が気になりました

きっと最初は1個見つかって暫くしてから同僚が1箱見つけて後から書き足した物ですかね?
シャーL-00ックホームズさん♪
Posted by グリフィーグリフィー at 2008年07月27日 00:44
グリフィー さま
いや~築地の交番はきっと
『五穀入り鶏五目ゴハン』
だらけですネー(笑)
築地らしくないメニューですネ
多分今頃腐ってるはず(笑)
Posted by L-00 at 2008年07月28日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。