プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

マラソンで云えば21.0975キロ

2008年09月30日

マラソンで云えば21.0975キロ
コレで110円だったら死カム


うほほーーーい!

皆様
おげんこちゃんですか?

私の本日の予定は
仕事終了後帰宅して
筋トレの後さっさと就寝
と云うものでした

しかし現実は
仕事終了後帰宅して
筋トレもせずにウダウダとカリーを食った後
とっとと飲酒しておりマッスル

さて
10月の足音が背後ですネ
多分明日になったら抜かれている気もします

つまる所
4月を起点とする今年度もすでに折り返し点
フルマラソン出場経験二回でその二回とも
折り返し点に到達したコトも無い私ですが
漫然と生きていても
人生の節目節目に現れる折り返し点は
簡単にクリア出来るコトが
却って癪だったりするトゥナイトです

比較的新鮮な気持ちでスタートした4月の心も
湿気を含んだ夏の気候にさらされて
いささか腐敗臭が漂ってないでもないです


ですけど
云うほど腐っている訳でも何でも無く
例えば美味い鯖の刺身と酒でも味わおうものなら
途端に人生の全てが青い薔薇色に思える程度です


本日は
何を書こうと云う気でも無しに
ただ漫然と私の体内のアルクホールが
私に何を書かせるのか
久しぶりに対峙してみようと思ってけつかります

まず最初にですネ
最近気になっているのは外国語

特にヨーロッパ界隈の言語には
男性名詞や女性名詞
はたまた中性名詞と云った
ワシらヤポンスキーには
容易に理解し難い概念があると云うコト

例えばフランス語では
「太陽」は男性名詞で
「月」は女性名詞なのだそうですネ

なるほど!
お月さまに心惹かれる私の気持ちが説明出来そうで
すぐにでもフランスに引っ越したくなります

しかしドイツ語では
「太陽」は女性名詞で
「月」は男性名詞なのだそうですネ

なんじゃそら?って感じですネ


その辺のコトに興味が在るには在るのですが

(今度ゆっくり調べて考えてみよ)

とか何とか思っているうちに
今年度も折り返してしまいそうなのです

挙句の果てに

(もう電子辞書買おうかな?)

と云った
全然無関係なコトが解決策に思えるほど
思考が弛緩してしまって
コレを全て酒の所為にしていいのか判りませんが
まあ
そんなこんなです


その他
気になっているコトと云えば
例えばあまりにも広大な敷地を比喩するのに

「東京ドームが8個も入る大きさです!」

とか何とか云う表現が
全然ピンときません

だって私
東京ドーム行ったことないし
あったとしても
8個はちょっと多すぎて漠然としています

でも
2個でも4個でも8個でも
とにかくでかいんだろうなーって漠然と思うのです
(あと九州とほぼ同じ面積・・・とかも同じ)

最後にコレは最大の疑問なのですが

(一番美味い沖縄そば屋はドコだ?)


常々悩んでおります

どっかのそば屋で
ポツネンとそばを食う私を見かけた場合は
この壮大な謎の答えを探すべく
真剣にそばを食っているので
決して話しかけないで下さい

でも2回行って2回見かけたら
単なるお気に入り店ですので
その際はおごってネ

ではでは
中々秋らしくなりませんが
ぼーとしてる内にきっと秋になるのでしょうネ

皆様お体ご自愛下さいませませ


同じカテゴリー()の記事
チョナン・カン
チョナン・カン(2009-04-27 01:34)

今宵甘エビと踊らん
今宵甘エビと踊らん(2008-03-24 22:48)


Posted by L-00 at 23:56│Comments(16)
この記事へのコメント
「一番美味い沖縄そば屋」見つけたら教えてね。いつになるか分からないけど、今度沖縄に行く時に寄るからさ。その時は一緒に呑んで、じゃむしようね。んじゃ、えるだぶるおー君、またね。
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月01日 02:10
Shinnbone さま
こんばんわミスター(笑)

NO.1そば屋に関しては
ある程度の結論は出ているのです
ただそれは
単なる主観で
客観的に一番美味しいそば屋
なる幻想に
憧れを抱いていたりしてアレなのです(笑)

沖縄に来る約3年くらい前に
お知らせ頂ければ
少しくらいはジャムれるように
練習しときますので
かなり早めのご連絡を
よろしくプリーズです(笑)

ではでは
Posted by L-00L-00 at 2008年10月02日 00:35
月が好きだったらフランスに行けっつーことだね

間違ってドイツに行ったらホ○になっちゃうよと(笑)

shinnboneが来沖する時はジャムぬれるようにしとこうね(爆)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月02日 21:30
最大公約数的平均点より、主観的な方が面白いですよー。ぜひ、お知らせ下さい。

沖縄に行けるのは3年後ぐらいになるだろうと思います。という事で、これを連絡という事にしといて下さい (笑) 。

おーとまやーのブログにちなんで、課題曲は Welcome to the Jungle と Cum on Feel the Noise あたりでいかがでしょうか? (笑)
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月02日 23:25
おーとまやー さま
貴殿は如何ですか?
お月さまは男性ですか?女性ですか?
何だかそう云う感覚
なじみが無くて難しいですネ

ジャムるのはまったく出来ませんが
ジャム塗るのも下手です
こないだもパンに塗るよりもかなり多く
ジャムを出してしまい
戻す訳にも
と云って舐める気もしないので
そのまま苦々しい気持ちで捨てました
って
こんなに真剣に回答しなくてもよい?
Posted by L-00 at 2008年10月05日 00:12
Shinnbone さま
どうもミスター(笑)

ではですネ
ウチの近所の『東江そば』をお薦めします
豚だしとカツオだしから選べますが
断然豚だしが美味いです

えっと三年後の2011年まで
店が存続しているかは判りませんが
とりあえず
ギターは練習しときます(笑)

課題曲は
アコギで弾ける何かに換えてください
なんせ私
L-00と名乗ってる位ですから(笑)
Posted by L-00 at 2008年10月05日 00:17
おっ!
オイラの好きなマラソンと沖縄そばの話題だ
シラングワァシーして「水泳」もリンクしてるし
最近誰かが嵌ってる「チャリ」も
誰かさん?も嵌りそうな予感?
今度ツーリング行きません?
隠してるでしょ?
「自転車」
Posted by グリフィーグリフィー at 2008年10月05日 21:37
グリフィー さま
マラソン?
沖縄そば?
全部半端な話題で
恐縮です(笑)

自転車持ってますよ!一応
電動ですが・・・(笑)コレほんと
Posted by L-00L-00 at 2008年10月05日 23:28
相変わらず、コメントまでおもろいですね(笑

L-00さんのブログ、ステキ☆

あ、沖縄マラソンは出場されます?
私、今から、調整して、どうにか折り返し地点の一歩前位までは到達したいなぁ、
と思ってます☆

デハデハ☆
Posted by おけいおけい at 2008年10月06日 21:56
またまた来ました (笑) 。ええ〜っと、じゃあ、Hey Joe とか Dust in the Wind とか Stairway to Heaven とか「神田川」とか「22才の別れ」とか「順子」とかどうでしょう?
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月07日 01:06
↑shinnbone

凄いラインナップなんだけど・・・(笑)

ギブソンのL-00のイメージなら洋楽だけど国産フォークもいいね~

で、ボーカルはやっぱL-00に決まり?(爆)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月10日 20:51
おけい さま
コメントまで面白いって
素敵ですネ
ありがとさん(笑)

沖縄マラソンですが
今の所出るつもりです

何かこうでもしないと
健康管理が大変なお年頃なので・・・
飲酒控えればよいのでしょうけど
マズ無理・・・(笑)

でも
那覇マラソンで死ぬ思いでもしたら
沖縄マラソン出る気が失せるかも(笑)

まあ練習頑張ります!

デハデハ★
Posted by L-00 at 2008年10月12日 00:29
Shinnbone さま
へローミスター(笑)

ではコチラもリクエスト
「ヘイ・ヘイ」
「ビフォー・ユー・アキューズ・ミー」
あたりの
つまる所応用力がないので
クラプトンの
アンプラグドの教科書通りで・・・(笑)

EとかAの
スリーコードブルーズなら
オープンコードでいつまでも
ストロークしてますので
ご自由にどうぞ(笑)

「神田川」とか「22才の別れ」は
NO問題!(笑)

「順子」は少し練習しときますが
3年は要らないです(笑)

でも3年以内に
コチラから先に
アトランタに襲撃かけたら
応対よろしくです(笑)
Posted by L-00 at 2008年10月12日 01:05
おーとまやー さま
所有のL-00は
ブリッジが少し浮いてるんで
弦を緩めて放置してます(爆)

そう云うアクシデントに
現地対応できそうな店が無いのが
沖縄の悲しいトコロですよネ?

てか
私が知らないだけ?

いい店あったらおせーてネ(ハート)

じゃむる件

そっか!
歌えばいいの?
ボーカルやるやるやる!

ギターはサイドに徹するので
オープンコードで4649!

一応Fまでは押せます!(笑)

って
音楽ブログにもなれない
半端な話題でソーリー!(笑)
Posted by L-00 at 2008年10月12日 01:14
おぉ!是非お越し下さい。南部美人をそろえて待ってます (笑) 。

じゃむではヴォーカルも、もちろんお願いします。おーとまやーと3人でハモる、という手もありますね。ええっと、そしたらクイーンの Fat Bottom Girl とか Bicycle Race も良いなあ・・・
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月13日 23:37
Shinnbone さま
「南部美人をそろえて・・・」って
素敵な響きですネ(笑)

でもどこかの組長の
出所祝いにも聞こえます(笑)

Fat Bottom Girl ってかっこいいー!
早速衣装から探してみます(笑)
Posted by L-00 at 2008年10月15日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。