プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

トモダチヨ コレガワタシノ・・・

2008年08月06日

2008年7月27日(日)

旧友2人と飲み交わす
一人は東京から一時帰省
一人は仕事柄
与那国と沖縄本島を行ったり来たりの生活
予定の韓国料理屋は満席
しょうがないので近くの居酒屋で三人でボトル一本空けて
2次会にリベンジとばかりに韓国料理屋へ戻る
23時過ぎにはオジサンたちはみんな眠くなり解散
久しぶりもクソも無く夜が眠いお年頃

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
左:与那国のスナックキング 右:幸せ真っ盛り 東京のミーハー代表 
顔出しOK貰ったけど何故か目を伏せた方が映える二人






2008年7月28日(月)
仕事休み
午前中
マッタリとした時間を過ごしていい感じ
夜になって携帯に着信履歴が
見るとグルメブロガーのグリフィー氏から
急いでかけ直すと
これまた有名ブロガーのうみおとこ氏と飲みとのコト
万難を排して現場の久茂地舞天へ直行
熱い漢たちとの飲みはいつも面白い
そして私には無い漢らしさに二人をかっくいーと思う
那覇マラソンに出るよう
しきりに誘われる

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
夕飯食べた後だったけどツマミました
そう云うのがイカンよネ






2008年7月29日(火)
普通に出勤
普通に仕事
火曜日は終業後に
なるべく美味いものを食べるようにしている
美味いものとは
何も高級なものではなく
その日の嗜好に合った食い物を探し出して
満足すると云った具合で
この日は冷やし中華の気分
冷やし中華の名店は知らないので
スーパーへ・・・(笑)
確かに美味そうな冷やし中華が並んでいる横に
これまた美味そうなカツ丼が
冷やし中華か?カツ丼か?
冷やし中華か?カツ丼か?
えーーーい両方いったれ!と云うコトで両方購入
美味しゅうございました
夜は筋トレ後
飲まないつもりが泡盛一杯だけ

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
写真うっかり撮り忘れ よってサービスショット





2008年7月30日(水)
午前仕事休み
既に炎天下の9時半頃に
4キロ走にチャレンジしてみる
暑い中案外走れた気がした
午後になって出勤してみると
後輩が
「那覇マラソン申し込みました?」
と聞いて来る
出るとは言ってないが
午前の走りにかすかな手ごたえを感じて
その場でネット申し込み
我ながらアホだと思う
よって12月7日は応援よろしくちゃん
夜はイカの刺身を買い
きゅうりと一緒にビールで飲んだ後日本酒
いかの刺身ってワサビがより引き立ちますよネ
だーい好き!イカの刺身

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
マラソンないがや・・・?





2008年7月31日(木)
普通に出勤
普通に仕事
夜は英国から
一時帰沖中のスーパースターを囲む宴
場所は新都心舞天
zoe女史 chichichi女史 マー坊女史(はじめまして)
ケコ女史 物欲先輩 TKDN女史(陸サーファー)
るる丸女史(はじめまして饅頭ごちそうさまでした) あきぐしく女史 まほろ女史
ごやの森女史(はじめまして) 初代女史 DUNE女史
buzz坊 (ちょっぴり)あっきぃー and 俺
(抜けている方がいたらご一報下さい)
あっきぃーが酒飲みたそうな顔で
しょんぼりしていたのが印象的(笑)
飲んで飲んで飲まれて飲みました
2次会はカラオケ
少しは唄ったような気もしますが
そこでも
飲んで飲んで飲まれて飲んだ気がします
色んな人が色んな歌を唄って
そりゃ~もう大騒ぎ
スーパースターの人徳でですネ
かっくいーです

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
写真撮った憶えはあるのに 誰が歌ってたか憶えがない





2008年8月1日(金)
仕事休み(休んだんじゃないYO!)
午前中機能せず
トイレに4~5回突っ伏す
午後になってようやく普通位の二日酔い人へ
昨夜の兵たちは大丈夫だったのかしらん?
とかなんとか思う
午後も完全復調じゃないのでうだっていると
携帯に着信
犬が引き渡し出来るとのコト
そうそう
犬を購入してワクチン接種とかで納犬待ちだったのです
記念すべき初日に二日酔いの飼い主を許せよ
夜はまた飲み外出
酒は控えめだけどテーゲーいいあんべー

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
命名「茶路(ちゃろ)」多分風流な犬になるはず





2008年8月2日(土)
午後から仕事
夜は高校生の姪っ子が短期留学に行くと云うので
餞別を渡しに姉宅まで
大学生の甥っ子がギター教えれと云うので
ちょっと一緒に弾いてみたら上達してるし…
特に教えるコトはありませんでした
飲んでけと云うけどバイクだったので遠慮
帰宅後軽い筋トレしてからの飲酒

トモダチヨ コレガワタシノ・・・
叔父は若人の成長に舌を巻くばかり(見た目平静)





結論から言えば




飲み過ぎウィーク
and 犬かわいいネ






何だかココ最近は飲みすぎで
お酒が美味くないような気がしないでもありません
手も心なしか震えているような気がしないでもないです

どなたか強靭な肝臓を作る方法を教えてください
情報提供者には
「のーめる賞」をさしあげます
って
なんつって!

おやすみ


同じカテゴリー()の記事
チョナン・カン
チョナン・カン(2009-04-27 01:34)

今宵甘エビと踊らん
今宵甘エビと踊らん(2008-03-24 22:48)


Posted by L-00 at 00:05│Comments(14)
この記事へのコメント
私も木曜から3連チャンで記憶が曖昧。
夜遊びも3日以上続くとだんだん義務的な気分になる時があって、それが嫌ですねぇ。
仕事終わって仮眠して起きて化粧しながら「今日もそろそろ出勤だわ~」みたいな…

「ピエールとカトリーヌ」歌ってたのは
zoe&あきぐしくですYO!
憶えてないわけ?(笑)
Posted by TKDN at 2008年08月06日 12:41
(祝)NAHAマラソン参加!
逝ってくれると想っておりました
3人で完走して某カリスマブロガー宅で祝杯挙げましょう!
宮古トライアスロンも如何?

フレンチブルはウーマクーですよ
の割にはナイーブだったり・・・
L-00みたいにね?
Posted by グリフィーグリフィー at 2008年08月06日 19:35
TKDN さま
先日はお疲れー!(笑)
仕事大丈夫だった?
>3日以上続くとだんだん義務的
って何か解るー!
大人になったのですよネ
わがままはいけません
飲ミニケーションは重要です(笑)
あのずいぶん刺激的な曲は
主賓が唄ってたのですネ
これまた失敬
毅然としてるつもりだったのですが
深酒には勝てなかったようです
つまみも食ってなかったんじゃねぇ?
Posted by L-00 at 2008年08月06日 22:02
グリフィー さま
氏と飲んで二日後ですよ
申し込んでました(笑)
最近は炎天下の中走って
こりゃー失敗したなーって
思ってたりもしますが
まあせっかくの機会ですので
適当に全力を尽くします(笑)
トライアスロンは
マラソン15回完走したら考えます(笑)

私ナイーブなのですか?
そう云えばナイーブだった
気もしてきました(笑)
Posted by L-00 at 2008年08月06日 22:09
飲みすぎウィークだったんですね・・・
おつかれさまです。
犬買ったんですね❤
めっちゃかわいいですね。いいなあ❤
Posted by yobo at 2008年08月07日 02:04
遅ればせながら…先日はありがとうございました。楽しかった~♪

あっきぃーはあのあと二日ばかり
「カラオケに行けばよかった…。」
と繰り返していました。(笑)

噂のわんこですね!何と愛らしい!
いいな~、いいな~。
最近ペットが欲しい病なので、羨ましい限り。
家を留守にするのがなければね~…。

ひとりでお留守番出来るペットっていないですかね。
Posted by まほろ at 2008年08月07日 16:33
友と酒と出逢いの日々、いいですねえ。
酒は良い友に逢えば、いくらでも飲むことができるってな事をとある放浪詩人が詠んでいましたが、
まさにそんな至福な感じが伝わってきます。
茶路くん、かわいいですね。わびさびの効いた物憂い表情がなんともCOOL JAPANです。
Posted by ガタラット at 2008年08月07日 22:04
「茶路」可愛いワンコです~良い名前付けましたね、白黒なのになんで茶ですなねー、スーパースター姫の楽しいオフ会参加したかったです~!強靭な肝臓を作るお薬は今研究中なので発売までL-OO様の肝臓を労わってくだされ!・・賀茂ナス!
Posted by 島竹 at 2008年08月07日 23:07
L-00 さん、
ブルーフィルムにかなり反応してたのに
記憶ないんですね笑
少し安心しました。
私も断片的に記憶が曖昧なんです。。
HIS唄ったのはおぼえてます!
Posted by chichichichichichi at 2008年08月08日 05:51
yobo さま
全然関係ないですけど
飲みすぎウィークって
飲みすぎウークイみたいですネ
時節柄バッチリ(笑)
Posted by L-00 at 2008年08月11日 00:38
まほろ さま
あのカラオケね~
多分楽しかったです(笑)
一応酔ってないつもりでしたが
あんまり憶えていないのもまた事実
素敵ですネ
私の記憶力(笑)

ひとりでお留守番出来るペットねー
どうでしょう?
ココは一つ
あっきぃーをペットだと思っては?(笑)

・・・失礼しました
Posted by L-00 at 2008年08月11日 00:41
ガタラット さま
放浪詩人ってどなたですか?
私も放浪詩人になりたいです(笑)
牧水あたりかしら?
まあ修行してみます
理想は酒を飲む坊主(笑)
托鉢で生きていきます

COOL JAPANにノックアウトでした(笑)
Posted by L-00 at 2008年08月11日 00:46
島竹 姉(笑)
ご改名
何かあったのですか?

茶路の茶は色ではなく
茶道の茶なのですよ(笑)
わびさびの解る犬にいたいと思います
ってお姉さま
確か犬反対派でしたよネ?(笑)
Posted by L-00 at 2008年08月11日 00:49
chichichi さま
ブルーフィルムに反応していたコトも
記憶にありません
でも如何にも
ブルーフィルムに反応しそうな私です(笑)
私の記憶では
chichichiさんも酔っている感じでした
自信は全然ありませんが
酔ってる感じでした(笑)
HISは何唄ったんですか?(笑)
Posted by L-00 at 2008年08月11日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。