プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

迷走の果て

2007年10月18日

迷走の果て
「バカヤロー」って叫ぼうぞ!

こんばんわ

ようやく沖縄も秋めいてきましたネ
でも他人様よりも
1~2枚多く肉襦袢を着込んでいる私ですから
今しばらくは半袖ライフをエンジョイしていますネ
チャオ!

では無くて
そんな季節の変わり目ですが
皆様におかれましては
体調の異変などはございませんでしょうか?

私は再び胃痛が始まり

“しょうがねぇ~から
また胃カメラでも飲もうかナ~”


などとワクワクしていたら
今度は喉が痛くなってきて
そしたら何だか頭もボーッとしてきて
ナチュラル・ホロ酔いみたいな
日々を過ごしております

それにしても胃が痛いなんて
繊細な神経を持ち合わせている私には
宿命的な症状ですネ
素敵です

さて
そんな繊細な私の胃痛ですが
実は日々の暴飲暴食が原因ではないか?
と思ったりもします

この手の話は今までもいくつか書いてきましたが
若い頃は
何でもないような事が幸せだったと思うし
また
何でもないような暴飲暴食が
今のお年頃になるとズシンと応えてきて
おセンチな気分になったりする秋の夜長でしゅ
(誤打ですがプリティなのでそのまま)


若いってヤッパすげーなー!
なんて思っていたら
何だか夭折のロックスター(って言うの?)達の
はき捨てた言葉
いわゆる語録なんてモノが読みたくなってきて
PCで検索してみました

しかし
スッカリ忘れていたのですが

検索が非常に下手糞でして
思い通りの検索結果に辿り着く事は
滅多にありません

今回も案の定
目的の
シド・ビシャスやマーク・ボラン
ブライアン・ジョーンズやジム・モリスン
と云った方々の語録には辿り着けず
目もショボショボになった頃に
あるサイトに辿り着きました

それが















押尾学語録















いや~
こんな素敵なサイトがあったのですネ~

皆様知ってたのですか?
知ってたら早く教えて欲しかったです

押尾学って
ただのヤンチャなジゴロ未満だと思ってたのですが
これを読んでスッカリ認識が変わりました

しかし
上記サイトの語録だけでも
優に200~600を超える数ですので
(正確には数えていません)
お時間の少ない現代人の皆様の為に
私が厳選していくつかの語録をココに抜粋します
お時間或る方は本家サイトでご堪能下さい





まず





「あけまして、ファッキン、おめでとう」 by押尾学

 【解説】
  う~ん・・・
  のっけからジャブと云うにはあまりにヘビィなパンチに
  私
  もう足にきました

  続けます・・・










「そんなことありえねーけど
  俺がゴミだとしたら、「燃えてるゴミ」だね」
 by押尾学

「太陽をにらみつけてやったよ
  そしたらにらみ返されちまった。(笑)」
 by押尾学

「ハートで勝負するなら
  俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ」
 by押尾学
「ぶっちゃけ、猛暑は俺のせいでしょ?」 by押尾学

 【解説】
  すごいですネ~
  自信たっぷりなのは結構ですが
  猛暑が彼のせいなら
  少しは自重して欲しいモノです

  そうかと思えば・・・










「俺も、ハンディカム」 by押尾学

「俺もアーモンド」 by押尾学

「俺もマカデミア」 by押尾学

 【解説】
  この辺は何が言いたいんですかネ~?
  シュールな雰囲気です

  またこんな一面も・・・










「内緒だけど、銃を持ってる」 by押尾学

「内緒だけど、スイス銀行に口座を持ってる」 by押尾学

「エベレストは1回だけ登ったことがある。
  内緒だけどな」
 by押尾学

 【解説】
  内緒が多いですネ~
  でもこれだけの事実を突きつけられると
  私なんかは
  押尾=ゴルゴではないかと勘繰ってしまうのですが・・・
  (注:ゴルゴUKじゃあないよ)

  もちろん喧嘩も自信たっぷりなようで・・・










「死にたいか?
  殺してやるよ、俺の目で」
 by押尾学

「ガンをつけるだけで
  喧嘩が終わることもある」
 by押尾学

 【解説】
  ほら!
  眼力だけで相手をやっつける事も
  これまたゴルゴの特徴ですよネ

  となるとコッチ方面も・・・










「もしインフルエンザが女だったら、
  俺をほっとかないだろうな」
 by押尾学

「一人の時は、一匹狼。
  二人きりの時は、もっと狼だ」
 by押尾学

 【解説】
 いや~素敵です
 この辺はもう
 私なんかが何も云う事はありません

 そうかと思えば・・・










「俺はカップラーメンを
  2分しか待たない」
 by押尾学

「ヘルシー!そして大胆に!!」 byL-00

「流しそうめんのBGMには
  ロックが似合う」
 by押尾学

 【解説】
 う~ん・・・
 何気に私の語録も挟んでみましたが
 やっぱ浮いてますネ~ 

 反省

 ま
 麺類が好きなお茶目な一面も伺えて
 しかも固ゆでがお好みのようで
 私と一緒です

 流しそうめんは未体験なので
 非常に参考になります





 で
 そんな押尾さんですが
 一応ロッケンローラーのようでして
 私
 その点を存知上げないまま
 今日まで過ごしてきたことを
 深く恥じ入りまして
 今度CDでもレンタルしようと云う
 心が芽生えてた矢先に















「TSUTAYAには
 もっと俺のCDが
 置かれていいはずだ」
 by押尾学















トホホ・・・ですネ



でも探してみますよ押尾さん!

間違って押尾コータロー借りたらメンゴ


同じカテゴリー()の記事
人間なんて
人間なんて(2009-05-31 22:43)

This is what I want.
This is what I want.(2009-01-19 11:56)

20分
20分(2008-11-24 00:53)

ぎるてぃ
ぎるてぃ(2008-10-22 23:57)


Posted by L-00 at 00:09│Comments(24)
この記事へのコメント
ふふ~ん。
大変興味深く拝読いたしましたよ。
私にはどうやら
この方の思想は理解いたしかねます。
私なんて如何にちっぽけな人間かと
思い悩んでしまいそうなので
仕方なく今夜も乾杯です。
Posted by よんな〜よんな〜 at 2007年10月18日 00:19
よんな~ さま
押尾の思想は
理解するものでは無く
酔うものだ! by L-00

なんてどうでしょう?

ちなみに私は
ホントに胃が痛いので
養命酒のようなものを呑んでます
Posted by L-00 at 2007年10月18日 00:43
なんか彼の事、悪く言えない。
しっくりくる。
でも彼が誰か知らない。吉田栄作?
Posted by zoe at 2007年10月18日 08:01
おはようございます。

zoeさまの

>吉田栄作?



(●´艸`)フ゛ハッ


確かに
カブるかもしれないです。
Posted by ヒトデヒトデ at 2007年10月18日 09:40
ガーン。彼の数々の語録に完全ノックアウトだす。
ときおり島田洋七テイストも覗かせたりして。
きっとこの押尾学ってまわりを笑わせることが大好きなんだよね!
ピエロを自ら買って出てるところに若干のジェラシーな感も否めません。
っていうか、キャラ的に俺様と被ってたりしないよねぇ?
だとしたら潰さないとね★
Posted by buzz at 2007年10月18日 09:58
こんなに素敵なヤロウだとは、知りませんでした。学ってば。
沢尻エリカは、「女押尾学」って言われているのだそうですが、エリカ様は、まだまだですな。エリカママの方が、強烈なようです。
ワタシ的には、L-00さまの
「ヘルシー!そして大胆に!!」がとても気に入りました。
座右の銘の2位にしたいくらいです。
来年の書初めには、是非、この言葉を書かせて頂きます。
今回の記事も、とても勉強になりました。
L-00さまの絶妙な「間」を、もっともっと学びたいので、是非、ワタシもお気に入り登録させてください☆よろしくお願いいたします☆
Posted by マチコマチコ at 2007年10月18日 10:30
以前初代たんに紹介いただいて
語録拝見済み。
矢田あきこが惚れるわけです。
かないませんてば。
Posted by DUNE at 2007年10月18日 12:20
押尾語録、ステキですよね。
ブブカ200号にも載ってまんた。奥菜恵と。
押尾語録で特に好きなのは
「階段を登るたびに、自分が強くなっていくのがわかるんだ」デス。

そして高田純次語録も是非ご覧頂きタイ。
「キミ、ディスコに行ったことないの?
じゃぁ、ジャスコは?」
Posted by 初代タマ at 2007年10月18日 12:34
笑いを堪えるため死にそうです
有難うございます
押尾学か…

L-00さん
決して検索下手じゃなく
むしろスゴ腕ですな
Posted by TKDN at 2007年10月18日 16:51
実を言うと賀茂ナス毎日「包丁とまな板の消毒から朝が始まります」
L-OOさんて凄いと賀茂ナス何時も拝見してます!ZOE嬢と一位を争ってます。
Posted by 賀茂ナス at 2007年10月18日 19:20
ウッヒャッヒャ〜★ヾ(〃▽〃ヾ)(ノ〃▽〃)ノ〃☆

どんな方かはさっぱりわかりませんが、おしおがく、というジャンルとは違う様ですね。
燃えてるゴミ。。。
ワタクシの脂肪は燃えにくいゴミ。。。
Posted by バヨリン弾き at 2007年10月18日 22:06
zoe さま
偶然&今更ですが
押尾学
マイブームになりそうです
押尾学は吉田栄作よりは
不良だと思います
でも押尾学の事は
よく知らなくてもいいと思います
Posted by L-00 at 2007年10月18日 22:28
ヒトデ 妹
かぶる?
吉田栄作よりは
トゲトゲしくネ?
少しネ
少し
ほんの少し
Posted by L-00 at 2007年10月18日 22:29
buzz 坊
私もマチコ倶楽部に入部したので
勝手ながら貴殿の事は
「buzz坊」と
呼ばせてもらう事にしましたので
夜露死苦!

ホントの事云うと
この記事書いてる時
buzz坊の事が頭をよぎったのだよ

それって
うれしい?
悲しい?
中くらい?

でも押尾つぶすなら
ナンバー1になる気でいきなよ!
ウカウカしってっと
ビッグウェーブに乗り損ねるぜ
Posted by L-00 at 2007年10月18日 22:36
マチコ さま
確かにコレ書いてる時
buzz坊とともに
最近話題だった沢尻さんの事も
何だか彷彿としてました

でも実は私
沢尻エリカも矢田亜希子も
写真並べて
どっちがどっちか当てる自信もありません
つまり何が言いたいのかと申しますと
エリカママって何?と云う状況なのです
リエママや元彌ママなら
少しは知ってますけどダメよネ?

「ヘルシー!そして大胆に!!」は
実は友人の
1993年頃の年頭の目標を頂いて
そのままずっと使っているので
オリジナルではありませんが
書初めはいいアイデアですネ

それと
お気に入り登録ありがとうございます
感謝します
Posted by L-00 at 2007年10月18日 22:51
DUNE さま
やはり初代は侮れんな~
でも意外にみんな知らないのですネ

「今更いつの話してる~」的な
浦島太郎みたいになったら・・・と
少し不安でした

う~ん・・・ホントに少しです
つまりあんまり不安じゃありませんでした
Posted by L-00 at 2007年10月18日 22:55
初代タマ さま
押尾と奥菜の写真
いかにもブブカですネ
私は押尾語録ではココに書いた他に
「本日のディナーは、手込めハンバーグで」
と云うのが好きです

高田純次も勿論読みましたよ
最高です
おかげで夜更かしでした
Posted by L-00 at 2007年10月18日 23:00
TKDN さま
押尾学語録知らないの?
何故かTKDNは
情報通で知ってる!
って予感がしてたのに

検索はホント副産物です
「押尾学語録」と見て
読み飛ばさなかった自分に
今夜は芋焼酎で乾杯してます
Posted by L-00 at 2007年10月18日 23:10
加茂ナス 姉
「包丁とまな板の消毒から朝が始まります」
これは加茂ナス語録ですネ
後世に語り継いでいきます

zoeさんとの一位争いなんて
どんだけ~!です
少しでも女王陛下に近づけるよう
更なる精進を心がけますので
暖かく見守って下さい
Posted by L-00 at 2007年10月18日 23:14
バヨリン弾き さま
押尾とは
「押尾の、押尾による、押尾のための音楽」
の押尾death
これからも彼の事
知らないままでいて下さい

私の脂肪も燃えにくいです
ちなみに先日脂肪吸引する夢見ました
何か気持ち悪かったです
Posted by L-00 at 2007年10月18日 23:17
押尾学とツーショットの矢田あきこちゃんは
いつも不幸な顔をしています。
なぜでしょう。
L-OOさまなら知っている気がします。
Posted by 物欲主婦 at 2007年10月20日 10:21
物欲 先輩
矢田さんはブラフですよブラフ
つまり
押尾“ファッキン”学と一緒にいて
不幸な訳無いじゃないですか~
物欲先輩が
ご自分の事「暗い」と言って
実は全然暗くないのと一緒です
OK?
Posted by L-00 at 2007年10月20日 19:58
お久しぶり^^雰囲気変わりましたね。ちょっとびっくりしました。(・・;)

ところで押尾学好きなんですね^^

これまたびっくりしました
良かったらブログ久しぶりに遊びに来ませんか?

待ってますね。^^
Posted by ぽろりん at 2007年10月22日 12:13
ぽろりん さま
お久しぶりですネ

雰囲気変わりました?
自分ではあまりよく判りません(笑)

押尾学はこの記事書いてる途中で
好きになりました(笑)

また遊びに行きますネ
Posted by L-00L-00 at 2007年10月22日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。