プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

残念賞

2008年04月17日

残念賞
マヨネーズならキューピーよりEGGOが好きと云う人が好き

こんばんちゃま
グルメブログ界の異端児
つまり『GBKITJ』を目指すL-00です
如何お過ごしぴょん?

皆様には
新年度のご挨拶もママならぬママ
アレしてアレして
4月もとっくに折り返しましたネ

どんな感じですか?最近は?

私はですネ
ちょっと変化のあった仕事柄
挨拶をする回数が増えたような気がします

朝の「おはようございます」から始まって
「こんにちわ」「こんばんわ」とか何とかの
基本的な挨拶はオブコース
「お仕事お疲れさま」とか
「残業ご苦労さま」なんて挨拶も
自然と口に出るようになりました

もっとつきつめれば
「メールサンキューあふんあふん」とか
「明日呑みましょグヘヘヘヘ・・・」なんて上級者向けの挨拶も
さらっと口に出すコトが出来て
つまり私は
私が思っていたよりもずっと
環境適応能力が高かったようです



先日ですネ
終業間際に突然
刺身で一杯やりたい気分になりました

そう云う私のわがままに
すぐに対応してくれる素敵な方にご同道を依頼して
二人でと或るすし屋にINしました

初めてのその店の大将は
サモハン・キンポと
ウガンダ・トラと
うちの職場のアルバイトの男子を
足して3で割ったようなルックスで
愛想が悪い訳じゃ無いけど
一瞬ぞんざいな感じが不安でしたが
コレが中々どうして!
美味い寿司と刺身を食べさせてくれて
まさに一期一会的な邂逅に
涙ちょちょぎれチョチョリーナでした
(ポン酒置いてなかったのがやや難)

よく流布している話で
“沖縄の魚はあまり美味くない”
なんてコト耳にしますが
『GBKITJ』な私なんて
エブリナイトでも沖縄の魚で十分満足出来ます



さて
先日の水曜日位のお昼時に
ゆし豆腐が突然食べたくなりました

ゆし豆腐は突然ですが
お昼時には慢性的に沖縄そばが食べたいので
その二つを同時に食べさせてくれる
つまり
“豆腐そば”なるメニューを提供してくれる
近所の勝ち組そば屋へ行きました

さすが勝ち組そば屋は
11時半にもならない時間帯にテーブルはほぼ満席
3脚ほどしかないカウンターに身を縮めて座り
豆腐そば(中)と味噌おにぎりをオーダーしました

えてして
そば好きな方々は
そばとご飯系を合わせて食するコトを邪道とみなしがちですが
なんせ私は今をトキメク『GBKITJ』
ジス・イズ・ノーモンダイな訳なのです
(豆腐そばが「中」なのが少しメタボ対策)

さて
私の前に出された
そばとおにぎりを食し始めると
カウンターの隣に新規で座った脂っこいおじさんが



「豆腐そばの(大)といなり一個!」



と威勢よくオーダーしました
しかしこの勝ち組そば屋では
いなり寿司を扱ってないようで
おかみが脂氏にその旨を告げると脂氏は



「じゃあ豆腐そばだけでいい!」



とこれまた威勢よく言い放ちました

隣で食していた私は
「いなり」と決めたからには「いなり」以外には目もくれない
脂氏の食に対するスタンスに「男」
・・・いや「漢」を見た気がして
脂氏のオーラを神々しく感じとっていました

ものの2~3分して脂氏のオーダー
豆腐そば(大)が運ばれてきました
するとあろうコトか脂氏は
先ほどの3割引き位のボリュームで



「しゃけおにぎりも一個」




のたまったのです

私は隣で

























超ズッコケ でした




















おしまいちゃん
またネハート


同じカテゴリー()の記事
イカとYシャツと私
イカとYシャツと私(2009-10-31 22:02)

How to 解脱
How to 解脱(2009-07-07 23:43)

世界標準
世界標準(2009-03-14 03:01)

ちぇんじ!
ちぇんじ!(2009-01-21 15:45)

XTC
XTC(2008-11-01 23:33)


Posted by L-00 at 23:24│Comments(12)
この記事へのコメント
起承転結の結が抜けてるL-00節が好きです(照)
Posted by おーとまやー at 2008年04月17日 23:38
待ってました、久々の更新w
さすが、目の付け所の違う記事、
L-OO大哥はDUNEの目標ですよ。
ズッコケた時はオーバーにリアクションしてさしあげたでしょうか?
「いなりは止めておにぎりかよ!」って見ず知らずに言われたら
言われたおっちゃん激怒でしょうけど、それを敢えて挑戦するのが漢ですw
Posted by DUNE at 2008年04月18日 12:29
おーとまやー さま
何を仰る自動猫さん!
起承転結の結は
常に推敲に推敲を重ねてますのよ(嘘)

何かこう
尻切れ感が好きなのですよ
うんうん
尻切れ感がネ(痔の話では無い:笑)

ゴミン
少し酔っ払い(笑)
Posted by L-00 at 2008年04月19日 01:16
DUNE さま
待っている人が居るってのは
嬉しいことですネ(笑)

しかも目標!
いい心がけだと思います
日々精進されるとよかろう!
なんちゃって(笑)
目標?
目標って何が?
何だか物凄く心地よい響きではあります

謝謝!

とにかく適当に頑張りましょうネ!
私も適当にアレしますので・・・

ゴミン
少し酔っ払い(笑)
Posted by L-00 at 2008年04月19日 01:22
この写真の食べ物は…!!!(笑)
Posted by まほろ at 2008年04月21日 16:37
エローおじさま。
復活おめでとう。だからワタシにもおめでとうって言ってYO。

写真の燻製はひょっとしてウワサのカナさん?
「オススメ」「自家製」って文字で確信!
いつか連れてって!
Posted by 物欲主婦 at 2008年04月21日 18:54
まほろ さま
実はですネ
この日は
このお店に行くつもりだったのですが
急に刺身でがっつり呑みたくなったので
変更したのです
そいで
サモハン・キンポのすし屋を見つけたのが
上のお話なのでした(笑)
ココでいつか偶然会いたいですネ
別に偶然じゃなくてもいいけど・・・(笑)
Posted by L-00 at 2008年04月23日 09:15
物欲 先輩
復活・・・と云われても
休む宣言はしてないのですがネ(笑)
年度初めのアレでアレだっただけです

ところで
先輩のご親戚
大人の赤ちゃんみたいで面白いですネ
経験値も高くて
色々勉強になってますYO

またそろそろ
集合かけんといけませんネー
顔忘れられたら嫌だし(笑)
Posted by L-00 at 2008年04月23日 09:21
お久しぶりです。う〜ん、相変わらずの異常な(良い意味で)感受性。周りの人や事象の、他の人には見えないだろう「変さ」を感じ取る研ぎすまされた感性。アーティストとかミュージシャンとか、そういった枠を超えてますね。自分が極々普通の人に思えて来ました・・・
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年04月24日 01:34
ふーーん、異動があったんですかあ。
なんとなく「異動」てLOOさんには無いのかと、、、、、勝手に思ってるところがあったなあ。。。。なぜだろう???
私はそばには断然白飯です。そばの汁の塩分で白飯かきこみたいです。
Posted by LOOマニア at 2008年04月24日 23:07
Shinnbone さま
お久しぶりですネ!
4月の風に吹かれて
何だか身の回りのコトで手一杯でして
以前ほど頻繁には
パソコンの前に座ってませんのですよ

ところで
褒めてるんですよネ?(笑)
ありがとうございます

感受性って云えるのか心配ですが
自分でも下らないコトによく
アンテナが反応してるなーと思います(笑)
もうただの癖です(笑)
Posted by L-00L-00 at 2008年04月24日 23:59
LOOマニア さま
「異動」の無いイメージ・・・
って何なんでしょう?
何かの専門職みたいなアレですか?(笑)

そばって沖縄そばですか?
その辺からはっきりさせないと
また違う展開になり勝ちでアレです(笑)
Posted by L-00L-00 at 2008年04月25日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。