プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

命名

2008年03月14日

命名
美味いですネ・・・魚の筋肉

こんばんわ

i Podでシャッフルくんを楽しみながら風になっていると
ふと目についた床屋さんの名前が「ヤン○」でした

またしばらく走っていると
同じように床屋さんを発見して
コチラもこれまた「○ング」と云う店名

私の目からは
双方の店舗に関係があるようには見えませんでした
ですからそれぞれの店主が良かれと思って命名したのが
「ヤ○グ」
だったと云う可能性があります

しかし
バイクでさっと走っただけで同名の店舗に出くわすなんて
差別化と云う意味では
まったくもって失敗のネーミングだと思います

そこで個性的な名前って何だろう?
と思いながらアクセルを回し
私とバイクがそよ風から疾風になりかけた頃
浮かんできた店名が















「バリカンにチェリー」















でした
もちろんシャッフルくんはその時
エゴ・ラッピンを指名していました

でも「バリカンにチェリー」を開店して初日に早速電話が鳴ったら





 「お電話ありがとうございます!
  バリカンにチェリーでございます」
 





と云うのですよネ?
何かはずかCナー

しかも相手が間違い電話だったりしたら
完全にイカレポンチだと思われそうだし・・・


いいか



例えば居酒屋なんかの店名も
個性が無いモノが多いと思いませんか?

私がつけるとしたら・・・(聞いて無いって?)















「露風居酒屋
  どんぞこ兄弟」
















なんてどうでしょう?

ウォッカやピロシキなんかを売りにして
お客様がお帰りの際には威勢よく





「スパシーボ!」





とか言っちゃったりしてネ
・・・私なら一回は行きます



ところで道を歩いていて感じたのですが
桜が満開の時季を過ぎて
新芽の緑と花のピンクが混合している様って
何だか残念だと思いませんか?

残念ではありますが必ず起こる自然の摂理ですし
これが成長の過程なのかと思うと
大目に見てやらないといけませんよネ
ですから















「ガキのいたずら」















と命名しました
使い方はこうです





(テレビのニュースかなんかで)

「穏やかな陽気に包まれた本日
満開だった桜もピークを過ぎて
山々は ガキのいたずら
埋め尽くされています」






なんか我ながら
ハッとしてグーなネーミングですネ

気に入ってます「ガキのいたずら」



こないだですネ
洗濯機を回した後中々強い雨が降り出しました
(こりゃー干しても乾かないなー)と判断した私は
コインランドリーの乾燥機を使う事にしました


そんな場合
皆様は洗濯物を何に入れて持って行きますか?

私はゴミ袋を使用します

その際
脱水の終わった洗濯機の蓋を開けて
左手にゴミ袋を持ち
右手で絞られて固く絡み合った洗濯物をゴミ袋に移す作業って
中々思うようにいかないですよネ?
これを















「タコとフォークダンス」















と呼ぶ事にしました





・・・・・・・





ゴメンなさい
いくらでも出てきそうなので今夜はこの辺で・・・


同じカテゴリー()の記事
人間なんて
人間なんて(2009-05-31 22:43)

This is what I want.
This is what I want.(2009-01-19 11:56)

20分
20分(2008-11-24 00:53)

ぎるてぃ
ぎるてぃ(2008-10-22 23:57)


Posted by L-00 at 22:44│Comments(10)
この記事へのコメント
スパシーボで思い出しました。
ワタシの母校(U高校)の正門前に
「スパシーバ」という学生食堂がありましたが
エローおじさまはご存知?
若かりし頃、学生運動に身を染めた店の主人が左より思想で
レッドフリークになったためだとか
アングラ劇団に入れ込んで、ロシア文学がスキだったからだとか
色んなウワサが飛び交ってました。

先日、そこのご主人を見かけました。
お年を召してらして、ちょっぴりさみしくなりました。
Posted by 物欲主婦 at 2008年03月15日 21:14
物欲 先輩
先輩から遅れる事4年
私の時代にも「スパシーバ」ありましたよ
なつかしー!

隣は「クックハウス」と云う店でした
どの店だったか250円位で
脂っこいカツどん弁当なんかが
たらふく食えました

あの頃はいくらくっても太らなかったなー!


それから「申し送り」は結構です
お気持ちだけ頂戴いたします

人間関係は
自分で何とかしてみるつもりですが
興がのったら
先輩のお名前出すかも・・・です(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月17日 00:13
どん底兄弟のお店はトタン屋根ですきま風がぴゅーぴゅー入るお店であってほしいです。営業は冬限定♪飲まないと寒くて店にいられない。

わしゃわしゃした桜の感じ、ガキのいたずらっぽいですね。
うちの近所は桜がだいぶ落ちてきた…。
いたずらが過ぎてしかられた子どもみたいです。
Posted by まほろ at 2008年03月19日 13:12
L-OOさん、なかなか生活感あふれていいですね!(笑)賀茂ナスも「命名」でなやんでます。そうそう、今「マグロ」が安いですよね。
Posted by 賀茂ナス at 2008年03月19日 23:26
この話題になにかうまくコメントしたかったけど、
やはり賀茂ナス大姐にはかないませんw
ところでマグロはボケ防止にいいそうです。
DUNEも週に2日は食べないと、これ以上
ボケが進行したらまずいです。
Posted by DUNE at 2008年03月20日 22:35
ご無沙汰しております。

相変わらずの世界観ですねぇ(笑)

僕も先月の1ヶ月間、洗濯機が無い生活だったので

「タコとフォークダンス」をしてましたよ!!
Posted by 鍛人鍛人 at 2008年03月21日 19:32
まほろ さま
どん底兄弟のイメージは
水兵さんの格好をした女性スタッフの居る
明るい店を想定していました
何せ私もお店をプロデュースする以上
お客を呼ばなければならないので
お色気作戦です(笑)
開店の暁には
旦那さまとお越し下さい(笑)

最近は散歩すると
ガキのいたずらだらけで
その下をほくそ笑んで歩いています(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月21日 23:08
加茂ナス 姉
生活感出さないように
気をつけて書いているのですが
お姉さまには通じませんネ(笑)

「命名」は私の力が必要な時は
お申し付け下さい(笑)

マグロが安い時期ってあるのですか?
21時頃りうぼうに行ったら
30%引きとかはありましたが・・・
ソレのコトじゃあないですよネ?(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月21日 23:11
DUNE さま
んだんだ
いつも大姐にはノックアウトされるだ(笑)

マグロはボケ防止になるって初耳
一緒にお酒呑んでも大丈夫ですかネ?
だめでも呑みますが・・・(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月21日 23:14
鍛人 さま
こんばんわ
ほぼ毎日こんなコトばっか考えています

ふと
自分の考えは
何にも役に立たないコトに気付き
愕然とする瞬間もありますが・・・(嘘)

それにしても
「タコとフォークダンス」の使い方が
お上手ですネ!
合格です(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月21日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。