プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

取らぬポンポコリン

2008年02月24日

おっす!オラ悟空



先日或る方に
「L-00さんって『取らぬ狸の皮算用』って言葉が似合いますネ!」
と言われました

何故か快感でした 押忍!



さて・・・

村上春樹が走る事についての本を出してます

取らぬポンポコリン
コレな

この程読了しまして
その中で彼は

『一キロを約6分で走る』

と書いてあった気がします
(最近読んだくせにすでにウロ憶え)

そこで私も計ってみました

ドタドタと地面を蹴って
ホウホウの体でその結果を見ると・・・

(一キロ約7分30秒)

と云う結果でした

と云う事は
村上春樹と私が同じレースに出た場合
一キロ走る毎に1分30秒=90秒の開きが出てきます

フルマラソンの場合だと約42キロですから
90秒×42=3780秒=63分

つまり
村上春樹と私が同じフルマラソンに出場した場合
彼がゴールしてから63分後に
私がゴールする事になります

村上春樹と云えば
言わずと知れた健脚作家(って云うの?)
その彼に一時間ちょっとの差ですから
我ながら大した結果です 俺!

だから今夜は祝杯をあげようと思います



さて
話変わって例えば今
皆様の手元に降って湧いたように
自由に使える100万円があったとします

ソレをどのように使うのでしょうか?

私の場合
50万は借金返済に充てて
残りの50万で好きなものを買います

ちょうど今ヤフオクのウォッチリストに

欲しい靴が3足
欲しい腕時計が一つ(時計って何て数えるの?)
欲しいズボンが一本(でいいの?)
欲し財布が一財布(ヤケです)

何かが散見できます




ちなみに
現在価格で計算すると
¥88,080でした

と云う事はまだ
¥411,920
余ってます

こりゃあ~一丁
ビンテージのギターでも探すしかないですネ
しょーがねーなー
グヘヘヘヘ・・・・・・・

って

何か虚しいですネ

でも
この虚しささえもまた
『取らぬ狸』内での出来事な訳で
虚しさが虚しさに包まれている気がしてきました



でも実際には
手元に100万は無い訳ですし
もしホントに100万あったら
全然想像を超えた行動をとるかもしれません

例えば
ただ地面に置いて走って逃げたり
細かく細かくちぎって飛ばしてみたり
燃え盛る焚き火に投入してみたり
お風呂に浮かべてみたり
包丁で切ってみたり

・・・

何か楽しそう!

誰か100万頂戴!



100万~



  100万~



      100万~



          100万~



                100万~
































Fin


同じカテゴリー()の記事
人間なんて
人間なんて(2009-05-31 22:43)

This is what I want.
This is what I want.(2009-01-19 11:56)

20分
20分(2008-11-24 00:53)

ぎるてぃ
ぎるてぃ(2008-10-22 23:57)


Posted by L-00 at 12:55│Comments(18)
この記事へのコメント
おっ!タイムリーなネタ
オイラは20KMまでは「村上春樹様」と走れますYO
その後、置いてけぼりくらいますが・・・
走っていると考える時間沢山ありますからね
デスクワーカーの作家さんにはもってこい?

ちなみにオイラは「自由に使える100万」あったら貴殿と南米旅行してみたいかな?
ナスカで一緒に「落書き」したいレス

スンませんこんな時間からヨッパ・・・
Posted by グリフィーグリフィー at 2008年02月24日 19:23
100万円あったら…

福沢諭吉さんが複数財布にいるだけでドキドキする私は、こまごまとした買い物であっという間に使ってしまいそうです…。
Posted by まほろ at 2008年02月24日 22:15
グリフィー さま
まずは
お疲れ様でございました

ちなみに私
どっかに書きましたが
沖縄マラソンで恥をかいた経験があります

>デスクワーカーの作家さんには
>もってこい?

これは村上氏曰く
作家は体力を非常に消耗されるようでして
とくに長編に取り組んでいる時などは
大変なのだそうですよ
それって
解らない気がしないでも無いです

南米旅行っておごりですか?(笑)
Gさんらしい粋な計らい
喜んで同行します
でも世界遺産に落書きしたら
ワールドワイドな犯罪じゃないですか?(笑)
ワシらの名前
ローマ字で世界中に報道されますって!
止めましょう(笑)
Posted by L-00 at 2008年02月24日 23:51
まほろ さま
100万って
貯めるのは大変ですが
使うのは意外と簡単な額ですよネ

その微妙な加減が
人を弱気にさせたり
強気にさせたりして
面白いです(笑)

人の器を計るには
ちょうど良い額かもしれませんネ

そう考えたら
100万相当の何かを
一発購入してみたくなりました

「遊び」に使うのではなく
何か「購入」と云う見返りをしっかり求めているのが
自分の器の小ささを感じさせますが
あしからず
Posted by L-00 at 2008年02月24日 23:55
ランナーズハイになれるまで何キロ走ればいいんでしょうか?
それが分かるならマラソン始めてもいいです。(えらそー)
100万円。うちの旦那がよく言います。
「DUNEから100万円のオーディオセット貰って・・・。」って
なんで年収の1/3のプレゼントせなあかんねん!
毎回言われるのでついつい「100万円ってそんな大した額じゃないかも。」と
洗脳されてきています。
なので1,000万円単位から妄想始めたいと思います。
Posted by DUNE at 2008年02月25日 00:23
DUNE さま
ランナーズハイは残念ながら未体験(多分)
しかし日常がハイなので
ランナーズハイに気付かない自信が
無きにしも非ず的なアレです

旦那様は何故アナタから根拠も無く
オーディオセット貰う気なのすか?

あぶく銭と云えども銭は銭
あげるあげないはアナタの意志だと思います
って
取らぬ狸の横槍?
Posted by L-00L-00 at 2008年02月25日 23:28
とりあえず今、投資したいことがあるんで
300マンエンどうにかなりませんか?
3ヵ月後には200マンエン返します。
つまり100マンエンはきちんと使って
残金を返すから。何とかして。
Posted by 物欲主婦 at 2008年02月26日 10:57
物欲 先輩
すんまそん
先輩には300円貸します
返さなくてもケッコーです
Posted by L-00L-00 at 2008年02月26日 23:00
降って湧いた100万なら
100万のビンテージギター買います

でも腕が付いていかないので、L-00さんに40万で譲りますよ(笑)
Posted by おーとまやー at 2008年02月28日 00:09
う〜ん、ギターとアンプを特注で造ってもらいますね。それか、旅行かな?沖縄に行って、どこかのハコを借り切って、ブログ仲間を呼んで、ジャム・セッションってのもいいなあ。
Posted by Shinnbone at 2008年02月28日 06:09
賀茂ナス「ウオーキング」をしてた頃、「人生を悟る様な気がしましたが、L-OOさんはどう?
振って湧いた100万円・・・・西に向かって飛び立つしかないじゃない!誰かに会いに。
Posted by 賀茂ナス at 2008年02月28日 20:49
私の妄想は、1億5千万円からしか
受け付けてないため、
考えられませんでした(笑)
Posted by おけいおけい at 2008年02月28日 22:37
おーとまやー さま
100万のギターが40万!
買う!(笑)

ん?
善良な私を
だましてませんよネ?(笑)

ところで
100万のビンテージなら
弾かなくても宜しいのでは?

私もどうせ腕は無いんで
壁にぶら下げて
写真撮って楽しむはずです
Posted by L-00 at 2008年03月02日 22:25
Shinnbone さま
沖縄来て下さい!(笑)
ギターは付いていけないんで
どっかのハコで呑んで猥談ですネ(笑)
いや~楽しそうですネ
ワールドワイドな猥談
略して
「WWY」
って事で宜しいでしょうか?(笑)
Posted by L-00 at 2008年03月02日 22:32
加茂ナス 姉
人生は何かにつけて
悟りそうになりますよ
でも悟れそうで悟れない
ひょっとしたらソレが人生?

意味不明になってきましたネ

降って湧いた100万で
西へ向かって飛び立つ!

かっくいーです
加茂ナス語録にして下さい
西のあの方もお喜びの事と思います
Posted by L-00 at 2008年03月02日 22:36
おけい さま
たしかに100万は
少し頑張れば何とか出来そうなので
妄想には不向きなのかもしれませんネ

その事に気付くアナタは
現実的な妄想家ですネ

よ!現実的な妄想家!

・・・なんか変です
Posted by L-00 at 2008年03月02日 22:40
お久しぶりです。毎回読んでますよ。

100万円あったら、コタツと畳を買って空輸します。リビングの真ん中に設置してゴロゴロするのが私の大いなる野望です。

ところで、私の送ったメールは届いてますか?
カナダへ行ったお人のアドレス教えてください。
Posted by おフランス at 2008年03月04日 18:19
おフランス さま
ぼんじゅーる!さばぁ!(笑)

毎回読んでいるなら
毎回コメント書きなさい!
って
見事にひっかかりましたネ
アナタはたまに音信不通になるから
私も音信不通にして
ブログであぶり出そうと試みたのです

どぅー嘘!
ゴメンゴメン
ずっとメールの返事書いてないの
気になってたのだけど
何だかパタパターして放置してました
今度書きますネ(謝)

Ko-Showのアドレスは知りません
元々彼にメール出す事は無かったので

ウチの近所に住んでいる
以前TABOOやってたSay-suckから
Ko-Showがカナダに行ったと
聞いた位ですから
お別れの挨拶もしてませんのよ・・・

ところでたまに
繁多川バイクで走ると懐かしいよ
今度帰沖したら神社案内して
サンエーからも少し上がったトコ

すーじ入ったら
靴修理の店もあって
なかなかなかなかです
繁多川
Posted by L-00 at 2008年03月04日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。