プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

新年会 京野菜 男爵いも

2008年01月07日

新年会 京野菜 男爵いも
ピントがスウィート

前にも少し書きました
野菜界には「京野菜」と呼ばれる神々しい一派があります
最近はよくお目にかかる水菜なんかも
京野菜の一つなんだそうで
そう云われると水菜って
何となく品が良い感じもしますし
少し日が経つとすぐにヘタる様を見ても
育ちの良さが伺えます

さて
その京野菜の一つに加茂ナスと云うのがございます

実は私
先日その加茂ナス女史にお会いしました

つまりはその
京野菜とは何の関係もない新年会へ
加茂ナス女史のご令嬢である
新妻ぴょんこ女史よりお誘い頂きまして
適当に参集を募ったところ
総勢大体6名位の品のいい新年会に参加させて頂いたと云うお話

ほぼ定刻に会場に到着したのですが
すでに加茂ナス女史ぴょんこ女史初代女史ケコ女史はご臨席
着座すると目の前に置かれた「酒豪伝説」





なるほど
流石今宵は上品だな!







あらためて背筋が伸びます

聞くとケコ女史の粋な計らい
私も黙って呑めばいいモノを
「酒豪伝説」に関するネガティブ自論をひとくさり
(ケコ女史すいません・・・)

それでも呑むつもりで封を切ろうとするも
何か切り口が“いとアンポン”になってたのか中々切れず
気を使ってか新妻ぴょんこ女史が





「私が開けますわ!おほほ」
 ※セリフはウロ覚え





との御言葉

せっかくですからご好意に甘える事にいたしますと
ぴょんこ女史も私同様に苦戦したらしく
最後には丁寧且つ上品に





歯ぁーで噛み切って





開けて頂きました



・・・・・・・



皆様はヨソの新妻に
酒豪伝説を歯ぁーで噛み切って
開けてもらった事ありますか?





私はあります! チョキ





この後は例によって記憶が薄いのです
コレは酒のせいと云うよりも
居並ぶ京野菜とは比するべくも無いなでしこ軍団に
動揺しきった結果だと理解しています

皆様について特に記憶している事

TKDN女史・・・干支にちなんでミッキーのシャツをお召しになっていた(いと悔し)
初代女史・・・生きる死体にお会いしたがっていた
加茂ナス女史・・・めがねを上げ下げしていられた(理由は忘れました)
ぴょんこ女史・・・前述の酒豪伝説(チャンピオン!)
ケコ女史・・・汗を拭く仕草のジェスチャーが“いと秀逸”だった





・・・・・・・







私の記憶力って
生きてる意味あるのでしょうか?








でもネ
言い訳させて下さい

この日はですネ
或る方のご好意で会場まで送って頂いたのですが
その方の車に財布を置き忘れてしまって
結局一時間ほど中座して財布を取りに行ったのですよ

しかもその時利用したタクシーの
京野菜とは程遠い
男爵いもみたいなオヤジの運ちゃんが
何だか知りませんが突然
自分の結婚の馴れ初めを語りだして

 ・会場で待つ皆様への心苦しさ
 ・車へ財布を置き忘れた方へのご迷惑
 ・男爵いもタクシーオヤジの馴れ初め話


とまあ
こんだけの混沌とした条件が揃えば
大体の人は記憶が曖昧になりますよネ?



ネ?



ネ?



~・。・~・。。~・~。~・。・~・。~・。・~・。。~・~。~・。・~・。~・。・~・。~・。・



ちなみにその男爵いもオヤジの馴れ初めですが
オヤジは高校卒業後すぐにハワイに渡り職に就いたそうです

半年後くらいに今の奥さんがアポなしで沖縄から追ってきて

(男爵!今ホノルルの空港だから迎えに来てほしいノ)

と突然電話があったそうなのです





オヤジ
ヤルじゃん!






そして二人はしばらくして結婚したそうです

   さらにまだまだ勝手に語るオヤジ

オヤジの身長は170センチ
でも長男(35歳)は180センチの巨躯で
今は警察官なのだそうで・・・等々

挙句の果てには
最近のご自分のナイトライフまで赤裸々に語る始末







新年会なのに私
男爵オヤジの事が
一番鮮明な記憶








いいのかな?
こんな新年会で・・・



てか
いいのかな?
こんな運命で・・・











いいか・・・


同じカテゴリー()の記事
反戦ブログ
反戦ブログ(2008-12-15 01:27)

ビッグカップル
ビッグカップル(2007-12-31 23:40)

感謝
感謝(2007-12-28 00:07)

福音
福音(2007-11-08 00:29)

ジ・エンド
ジ・エンド(2007-02-15 19:01)


Posted by L-00 at 22:24│Comments(21)
この記事へのコメント
L-00さんらしくていいと思います。
Posted by まってぃー@HBW at 2008年01月08日 00:49
はははははは。いーじゃないですか。それにしても、女性に囲まれての新年会、早速ノロけ練習ですか?L-00 さん、ヤルじゃん!
Posted by Shinnbone at 2008年01月08日 05:24
先日は楽しいひとときをありがとうございました
開封時に歯を駆使して苦戦苦闘するぴょんこちゃんの姿が
視界に入った時のトキメキといったらもう・・・(笑)
翌日二日酔いは寸止めされてましたでしょうか?
2011年までには生きる死体氏とお会いできますように
地デジ or Die
Posted by 初代タマ at 2008年01月08日 12:23
ああ、行きたかった、逝きたかった。
次こそ・・・・・!
Posted by DUNE at 2008年01月08日 12:27
覚えてないって・・・
いつも通りでしょう。
初対面で下ネタを語る人
同じく語られる人
どちらも良い人です。きっと。
Posted by TKDN at 2008年01月08日 12:32
今気付きました。
遅れ馳せながら
御誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように!!
Posted by TKDN at 2008年01月08日 12:44
鮮明な記憶力です!
L-OOさん、男爵いもオヤジ様の息子さん「独身か?」て聞いてほしかったです。
伊達男どこに落ちているか解らないさーね!
次回のオフ会は、フリータイムでいこうー。
風邪はちゃんと治してくださいね。健康が一番よ。
Posted by 賀茂ナス at 2008年01月09日 02:29
ありがとうございました。
ダメもとで 生きる死体さまの件
2008年前半には お願いします。
※初代が ヤル気満々の間に♪

汗を拭く仕草・・ホメテいただき光栄です
Posted by ケコ at 2008年01月09日 08:14
L-00さん、席を外している間にこんな爆笑ネタを抱えていたなんて。
L-00さんの顔を思い出していたのですが、鼻がイイってことに気づきました。ぺちゃ鼻のぴょんこにはとても魅力的なお鼻です。
Posted by ぴょんこぴょんこ at 2008年01月09日 18:41
まってぃー さま
ホントは自分の事ネ
何でもピシっと記憶してて
色んな知識も満載で
的確な状況で的確な発言ができる人
って勝手に思ってるのです
でも客観的に自分を見ると
全然違いますネ
どこでずれてるんだろ?
不思議です
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:51
Shinnbone さま
おほほほほほ!
ホントに美女軍団なのですよ
新妻もいるし(笑)
あ~素敵な夜でした
忘れ物しなきゃネ(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:52
初代タマ さま
ぴょんこのやさしさに涙が出そうでした
ところで最近君の事何でか
「初代スズメ」だと思ってました
もう変えたら?
「初代スズメ」
ぴったり!
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:54
DUNE さま
会えそうで会えないDUNEさま
繁多川の
ホッパーより少し上がった洋裁店に
ズボンのお直し出した時
往来にアナタが歩いてないか
キョロキョロした事があります
今度こそ絶対呑みましょうネ(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:56
TKDN さま
男爵よぉ
ココに書けないような
赤裸々っぷりでした(笑)
そんな話されたら
さすがの私も覚えてるようです(笑)

お誕生日のお言葉
ありがとうございます(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:59
加茂ナス 姉
男爵いもオヤジ様の息子は既婚でしたよ
書きませんでしたがそれも話してました
孫もたくさん居るそうです
残念!
でも彼女たちは
警察官に嫁ぐべきじゃないと
何でか思うのですが・・・(笑)

実はまだ風邪引きずってます
意外に体が弱い私なのです(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月09日 20:01
ケコ さま
生きる死体電話で話したでしょ?
きっかけの糸口与えないような態度
どうよ?
いいんかなアレで?
まあおいおい話してみます(笑)

アナタの話に終始笑ってました
内容は忘れましたがそれでいいのです!
また次回も是非!
Posted by L-00 at 2008年01月09日 20:04
ぴょんこ さま
鼻?
いやいやいやいや・・・
鼻自信ないっすよ
てか
どこも自信ないっす

しいて言えばチャームポイントは前髪(笑)

お誕生日おめでとう!
Posted by L-00 at 2008年01月09日 20:06
こんばんわ
いつも楽しそうで楽しく拝読させて頂いています。
これからも充実のナイトライフ情報を発信してください。
          大川市マナティー(団体職員)
Posted by zoe at 2008年01月10日 06:14
大川市マナティー(団体職員) さま
ナイトライフってあれです
過激でした
思い出して赤面

ヒント・・・YES/NO枕的な事
男爵夫妻暗号持ってるんだって

うきっーーー!
Posted by L-00L-00 at 2008年01月10日 22:55
衝撃の新年会。参加できず残念です。

イチバン気になるのは男爵のYES/NO枕ちっくな暗号。
夕飯食べ終わった後、お茶碗伏せるみたいな?
Posted by 物欲主婦 at 2008年01月12日 10:56
物欲 先輩
ホント先輩居なくて残念!
この日はハウステンボス
行ってたんでしたっけ?

まあとにかく次回にファイト!
・・・うーんちなみに今夜はシラフです

夕飯食べ終わった後
お茶碗伏せるって何ですか?
その行為自体が
お行儀悪いと思います(笑)
でもレベルは一緒です
いい線ついてますよ!先輩

もう寝ますネ僕
Posted by L-00 at 2008年01月13日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。