プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

This is what I want.

2009年01月19日

This is what I want.
問題のコレ








やあ!元気?







僕は魅惑のドラッグ
タミフルをついにゲットしたよ!

40年も生きてきて
ずっと手に入らなかった薬が
今日病院に行ったら
何故だか簡単にもらえた

お医者さんは何だか
赤塚不二夫の漫画キャラの誰かと
糸井重里を足して2で割ったみたいな人で
悪いけど
お勉強が出来るような顔には
見えなかった

だからきっと
親か誰かのコネで医大に入って
さらに
親か誰かにお金出させて
開業したんだと思う

じゃないと今頃になって
僕がタミフルをゲット出来る理由がないじゃんネ?

僕の同級生にも
そうして医大に進学したやつが居たよ
やけにひじの関節が
反対に曲がるコトを自慢する
つまり体が柔らかいだけが
とりえのヤツだったな・・・

まあ
その話は置いといて
お医者さんは
何だか綿棒の長くなったようなものを
僕の鼻に差し込んで粘膜を採取したよ

ものの5分でひとこと

「ようせいです!」

と言われた

一瞬

妖精? ・・・妖精って何?
僕が妖精のように可愛いってコト?
は!そう云えばコイツ目つきも変だ
まさか・・・



何だかお尻の辺りを警戒しながら
考えていたけど
生まれつき利発な僕は
話しているうちにそれが
『陽性』のコトだって解ったよ

そしてタミフルの処方箋を持たされたって訳

さて
薬屋の橋爪功みたいなおじさんは

「早めに飲めば早く効きます」

なんて
CMのコピーみたいな
寝ぼけたコト云うから
一応逆に色々質問してみても
曖昧な答えばっかりで
何だここは?
医者ももぐりなら薬剤師ももぐり?
てな気分で外に出て
食材を購入して帰宅した

朝8時に食事したのに
10時にはもうがつがつ食って
何だかタミフル飲まなくても異常行動じゃん?
みたいな食欲だったけど
一応カプセルを取り出して口に含む前に
愛する人に電話

 もしも僕がこの薬で
 異常行動が直らなくなっても
 僕は僕のままだからネ


と伝えると

 大丈夫!
 アナタの行動はいつも異常だから
 きっと全然気付かないわ
 それより先日教えてもらった
 江川の百球限界説がずっと気になってるんだけど
 もう少し詳しく説明してくれないかしら?


と云うんで
僕の知ってるコトを伝えて
電話を切った

とにかくコレで
思い残すコトなく服用

・・・5分後

あ!
今日月曜じゃん
燃えるゴミ出してない!
とそそくさと処理

あ!
職場のアレとアレ
電話で出来る範囲で指示や処理しなきゃ!
とそそくさと電話

あ!
昨日はいてたズボンの
すそが汚れてた!
とそそくさと濡れタオルで拭き拭き・・・

あ!
社外のあの方との仕事の件も
何とか対策を講じなきゃ!
とコチラもそそくさと電話

あ!
こないだ買ったホウレン草
痛むと嫌だから
処理しよう!
とそそくさとボイル

って迅速迅速で
いつもの僕じゃないみたい

もしかしてこれが







異常行動?







ただ今38.2℃
少し休みます



追伸
インフルエンザの方々
どうせなら罹患者同士
集まってパーティーしませんか?
ただし当方A型と宣告されましたので
A型の方のみで・・・カラオケとか(笑)

ちなみに血液型はB型で山羊座です
干支はモンキー
うふっハート

昼だけどおやすみ


同じカテゴリー()の記事
人間なんて
人間なんて(2009-05-31 22:43)

20分
20分(2008-11-24 00:53)

ぎるてぃ
ぎるてぃ(2008-10-22 23:57)

罠に落ちそう・・・
罠に落ちそう・・・(2008-07-02 23:00)


Posted by L-00 at 11:56│Comments(14)
この記事へのコメント
おぉ、今日は何だか凄くいいテンポですね!
いつもより早く読めます。
迅速な行動と関係があるのでしょうか?

・・・タミフルってアッパー系?
このブログ、最早ドラッグアートの域!?

私も正月休みに久々の39度超えでしたが、
ただの風邪なのでタミフル未体験。

お大事になさいませ。
また元気でお会いしましょう!
Posted by TKDN at 2009年01月19日 12:26
文面がいつもと違うと想ったのはやっぱタミフルのせい?

間接が変な友人の話は次回の栄町のツマミにでも♪

今カラオケしたら上手なブルースがさらに磨きが掛かって・・・と考えていたら

インフルエンザ映されたくないので速く治すように念。
Posted by グリフィー at 2009年01月19日 20:39
さすが御大、タミフル効果も通常の3倍のスピードで効いてるようですねw(byガンダム)
インフルエンザは予防接種も受けたので伝染りません。(by戦車)
今頭の中に駆けめぐってるのは「ドーベルマン刑事」の最終話のことです。
Posted by DUNE at 2009年01月19日 22:47
お久しぶりっす!

インフルエンザなのにこんな日記書いちゃうあたりがアレですね。タミフルのんで楽しくなっちゃった感じですか?

いずれにしてもお大事に!
Posted by まってぃー@HBW at 2009年01月20日 09:13
タミフルで異常行動



いいじょ~!(爆)



お大事に!
Posted by おーとまやー at 2009年01月20日 23:29
こんばんわ
お元気ですか?
今日も先輩の心が街角で泣いてますね
ひとりは嫌いだとすねてますね
ひとり上手な感じですね
今年もかっこいいです。じゃっ
Posted by zoe at 2009年01月21日 05:48
TKDN さま
これネ
早く眠りたかったから
急いで書いたんです
読みやすいんだったら
いつも急いで書こうネ

タミフル
心に何も作用しないよ
インフルエンザ治すだけみたい

しかしTKDNは
インフルエンザでも無いのに
39℃も出した訳?
子どもみたいだネ
よ、子ども!

今年も飲もうネ
Posted by L-00 at 2009年01月21日 12:58
グリフィー さま
関節男は
話題になるほど
面白い話は無いですよ
あとは眉が薄いくらい・・・

提案しといてなんですけど
正直今カラオケ行ったら
2曲位熱唱したら
くたばってるはず(笑)

お見舞いのお言葉
ありがとうございます
静養に努めます
Posted by L-00 at 2009年01月21日 13:23
DUNE さま
ゴミンなさい
ガンダムは意味判りません

『ドーベルマン刑事』
の作者ってもしかして
『リッキー台風』
と同じ人?
『リッキー台風』
好きでした
なんかバックドロップを
何回もする技があったような・・・

関係ないけど
「刑事」は「KEIZI」
「台風」は「TAIHUU」
とタイピングすると
興醒めです
単語登録した方がいいかネ?

ちなみに私は
『サーキットの狼』てのが
どんな話だったか全然覚えてませんが
いわゆるレコードで云う
『ジャケ買い』みたいに
そのタイトルに惹かれています
Posted by L-00 at 2009年01月21日 13:43
まってぃー さま
お久しぶりーふ(笑)

タミフルは多分
インフルエンザの薬だったみたいです(笑)

ところで
風の噂で聞きましたが
英語の試験で198点だったそうですネ!
すげー!
ってマジで思いました

まあ
まってぃーさんからすれば
満点で当たり前かもしれませんが
英語がダメな私は脱毛です
失礼脱帽です

やっぱ極めるって凄いなって
まってぃーさんに思いを馳せながら
今朝シャワー浴びてました
Posted by L-00 at 2009年01月21日 13:59
おーとまやー さま
う~ん・・・9点!

満点が何点かは秘密(爆)
Posted by L-00 at 2009年01月21日 14:01
zoe さま
街角ってどこネ?
YAFUSO通りの58出る直前の
せともの屋の角辺り?
そう云えば
あのせともの屋の次男同級生でよ
テニス部だったんだけどて
サーブの時ベッカーの真似する訳さ
やしがコレが全然入らなくて
血管切れそうな位爆笑て
Posted by L-00 at 2009年01月21日 14:10
愛する方の愛情あふれるお言葉にウケました。
ところでこの異常行動って異常行動なのでしょうか?ハイのあっきぃーとなんら変わらないのであっきぃーにタミフル飲ませたら、えらいことになりそうな。想像しただけでインフルエンザ怖い。
Posted by まほろ at 2009年01月25日 14:11
まほろ さま
灯台下暗しですネ
あっきぃーがハイな時点で
タミフルなんて無力ですよ

ハイなあっきぃー > タミフル

です

私なんてタミフル服用して
やっとあっきぃーの背中が
遠くに見えたくらいです

だからあっきぃーが
インフルエンザになっても
安心して投薬されて下さい(笑)
Posted by L-00 at 2009年01月29日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。