プロフィール
L-00
L-00
俗物・・・
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

チャレンジ!

2008年01月03日

チャレンジ!
角刈りのガジュマル発見!



ランナーズ・ハイ!



ってあるじゃないですか?
詳しくは知りませんが
多分ランナーがハイになるんじゃないかと思います

・・・つまりその
ドーパミンがどうのこうので
いいアンベーな感じが
する訳じゃあないでしょうか?


いい加減な論旨でおっぱじめてみましたが
皆様その辺は適当に自分でアレして下さい



さて
毎日毎日歩いている私ですが
同じような経験
つまりウォーカーズ・ハイになった事は
一度もありません

もっとも私は
ハイテンションな事が多いのですが
これは
歩くと云う行為によって
もたらされたモノではありません



ひたすらに走っていると
訪れるであろうランナーズ・ハイ

歩き派代表としては何だか悔しくなったので
ひたすら歩きながらハイになる方法を
色々と考えてみました

そして得た結論



音楽の力を借りる!



と云う事で誰のどんな曲が
ウォーキング中の私の脳を揺さぶるのか
お昼から夕方にかけて
2時間ばかし歩いて実験してきました!

以下は主だった曲とウォーキング・レポートです

まずスタートは





Ann Sally/蘇州夜曲

【評】
とっても大好きな曲
しかし歩く時には全然合いません
想いを募った貴女の事ばかりがよぎって
足が回らんと云う感じ・・・なんちゃって
明るい時間と云うのも災いしたのかもしれません





Guns N' Roses/Welcome To The Jungle

【評】
何気に選曲してみたのですが
コレが中々どうしてばっちし!
道でアクセル・ローズになった気分で
飛び跳ねそうになりました!
それにしてもスラッシュっていいよな~!
なんか存在がいいよな~
レスポールにシルクハットなんて
いいよな~
と思い余勢で





Guns N' Roses/You Cuuld Be Mine

【評】
う~ん
何か昔
賭けボウリングをよくやってた頃
ボウリング場のジュークボックスでよくかかってたな~!
なんてノスタルジー・ウォーキングに早変わり
急にシュワルツネッガーの人生に思いを馳せたりして意味不明


ハード系がいいのかと思い





Deep Purple/Highway Star

【評】
これアルバム「Live In Japan」なんですけど
何か少し音が悪い感じ
さすがによく教科書に載る
リッチー・ブラックモアのギターソロは久しぶりで
ギター少年だった頃に気持ちが戻ります


ついでとばかりに





Deep Purple/Smoke On The Water

【評】
これはダメでした
歩きのリズムと全然合わない





Rage Against The Machine/Bombtrack

【評】
レイジはいけると思ったのですが
あんまり合いませんでした
なんでだろう?





ガロ/学生街の喫茶店

【評】
完全にダメ
歩み遅くなるの分かりました





カンザスシティ・バンド/モイスチャー・ガール・ブルース

【評】
この辺でウォーキングとの相性がどうでもよくなってきて
一緒に歌ってました
でも歩きながら歌うと息切れして
ある意味ウォーキング・ハイ





EGO-WRAPPIN'/天国と白いピエロ

【評】
いや~なんて云うんでしょうか
シチュエーションを思い出しました
と云うのも以前にこの曲聴きながら
渋滞に巻き込まれた事があって
ウォーキングと全然関係ない所に思いが流れて
参ったぜハニーって感じです





で結局はと云うと





Guns N' Roses/Welcome To The Jungle

が歩きには最適と云う結論




















え~ って?



判る判る!
自分でも絶対














変な結論だと
思ってますから!
















異論反論
よろしくちゃん!


同じカテゴリー()の記事
あ~あ
あ~あ(2007-08-11 00:12)

緊張の一瞬
緊張の一瞬(2007-03-09 00:48)

懺悔
懺悔(2007-02-23 23:15)

脳内リセット
脳内リセット(2007-02-11 19:32)

君知るや
君知るや(2007-01-11 19:44)


Posted by L-00 at 22:04│Comments(10)
この記事へのコメント
(^w^)
アクセルみたいに両手を広げ、
左右に身体を振って歩く
L-00さんの姿を想像したら
笑いを堪えきれませんo(`▽´)o

今年もL−00ワールドを満喫させてくだサイダー(笑)
Posted by おーとまやー at 2008年01月04日 22:12
賀茂ナス、音楽知りませんが「トルコ行進曲」は知ってますよ、L-OOさんどう!
Posted by 賀茂ナス at 2008年01月04日 22:58
ビートルズの「恋を抱きしめよう」はどうでしょか。
Posted by まってぃー@HBW at 2008年01月05日 00:55
私ガンズ好きじゃないけど、この結論には賛成です!
今はベジタリアンでシェルターに住みたいとか言っている友達が
学生の頃バンドでこの曲を唄ってたなー。
ななななななななななって
上がりますよねー♪
ウォーキングマシーンで同じ実験をしていた友達のオススメはニルバーナとU2だそうです。
私もジャンプしながらウォーキングしたいなー
Posted by chichichichichichi at 2008年01月06日 00:56
おーとまやー さま
アクセルってそんな風に歩いてましたっけ?
ってかガンズって
ホントはよく知らんのです(爆)

歩いてたらなんか
なななななな・・・
って急に浮かんだんで
そう云えば!
みたいな気分で選曲したのです

L-00ワールドってどんなのか
自分ではよく判らないのですが
今年もお付き合いくだサイダー!

ってこの結び
始めっから決めてました
Posted by L-00 at 2008年01月06日 20:55
加茂ナス 姉
昨夜はどうも(笑)

トルコ行進曲ですか~!
歩けるかな~?(笑)
あの曲ってなんかイメージ的には
トイレ我慢してる気分に似てるのですが(笑)

これについては
多分初代が何か言いたいと思ますので
彼女のコメントを待ちましょう!


強引にふる
Posted by L-00 at 2008年01月06日 20:59
まってぃー さま
ビートルズって
こう云う時どうなんでしょう?

てか結構時間帯とか
季節によって選曲変えんといかんなこりゃ
などと
マジメに思ってたりもしたのですよ

つまり
ビートルズ
いけるかもしれんし
いけんかもしれん

・・・失礼
お粗末さまでした
Posted by L-00 at 2008年01月06日 21:03
chichichi さま
実は私も
ガンズには大して興味がないのですよ
でも
はまったから不思議な気分だったのです
ニルバーナはこの後聴くつもりだったのに
忘れてたな~!絶対あうと思う

それにしても
ベジタリアンでシェルターに住みたい
と言っているお友達って素敵ですネ
気になります(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月06日 21:09
GUN'Sはイイです♪
サイコーです。サ〜イコォ〜。

「月がとっても青いから」by菅原都々子を聞きながら(というより、頭ん中でリフレインしているんですが)歩くと、気分はウキウキですが、なんとなく妙な足取りになります。
Posted by バヨリン弾き at 2008年01月07日 22:50
バヨリン弾き さま
遅くなりました
ガンズ好きなのですか?
私は普通です(笑)

「月がとっても青いから」っていいですネ~
月がとっても青いなんて・・・嗚呼・・・って感じ

妙な足取りでもいいっす!
元々挙動不審者みたいって
よく言われますモン!(笑)
Posted by L-00 at 2008年01月09日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。